にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

笑うセールスマン

この世は老いも若きも男も女も心の寂しい人ばかり

そんな皆さんの心のスキマをお埋めいたします

いいえお金は一銭も頂きません

お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。

 

さて、今日のお客様は、、、

 

ホーッホッホッホ!

 

 

 

と言うセリフでお馴染みの 『笑うセールスマン』をご存知でしょうか。

 

子供の頃、たしか、『ぎみあぶれいく』とゆう夜10時頃放送のテレビ番組内に大人のアニメとして毎回、一話か二話、紹介されてた記憶にあります。(一話づつだったかな?)

 

大人のアニメとゆうキャッチフレーズに、小学生の子供ながらに、笑うセールスマンが大好きでした!一話づつってのが良かったのかもしれません

ちょっと物足りなさが、視聴者側のテンションを高めてくれたように思います。わたしのブログにも取り入れてみましょうか笑。

 

そんな、どこか魅力のある笑うセールスマン。確か名前は喪黒福造さんでしたね。

この男、天使か悪魔か、必ずターゲットにされたお客様は、最後に酷い目に遭うとゆう、喪黒福造が地獄の使者としか思えないほどひどいんですが、どこか憎めないキャラクターでもあるんですね笑!

 

この毎回お馴染みのオープニングからの流れでターゲットに近づく様はプロフェッショナルさながらで、セールスマンのカリスマ的存在なのではないでしょうか。顔に似合わず切れ者です。

 

で、この笑うセールスマン。ブロガー目線でみると、ヒジョーに美味しく見えてしょうがなくて、思いつきですが今度、笑うセールスマンを短編小説化したいと執筆意欲が湧いてきてしまったのです。

 

今日は眠いのでここまでにしますが、さっそく明日にも取り組んでみたいと思います。

 

 

著作権とかあるのかな?

ブログだからいいよね笑

 

いっちょうやってみます。てな感じで今日はこの辺で。

 

お楽しみに!

って、予告編になっちゃった💦

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑ポチポチして