にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

愛しさと切なさと懐かしさと

押入れを整理してたら古いニンテンドー3DSを見つけました

f:id:rikky3604:20190713234854j:image

懐かしく思い、何気に復活させていじっていたら、eショップで使えるクレジットが千円以上も残っていたのです。

これは何かのお導きに違いありません笑。

そしてeショップで、何十年越しのドラクエⅡと再会したのであります。ドラクエⅢもありましたが、それを買うにはクレジット不足で、ほぼぴったりのドラクエⅡをダウンロードしてみました!

懐かしい再会であります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

当時これをやってた時はファミコンで一時期夢中になってやっていた記憶。

さっそくゲームスタートしてみます。

主人公の名前はおなじみの「りっきー」です。

画面が小さくても懐かしさがまさってしまい、ゲームの中の物語に吸い込まれそうです。

心が病んでるせいか、これが現実逃避なのでしょう笑。

当時、夢中になってやってた時とリンクしてしていきます。朧気(おぼろげ)ですが、記憶もストーリーも蘇ってきます。

たとえば、最初の仲間サマルトリアの王子は同じ勇者の血を引く子孫で、さりげなく町にいるところで合流。

そうそう懐かしいな。まるでタイムスリップしたかのように記憶が昔とリンクするようです。

f:id:rikky3604:20190714000939j:image

こんなのいたなー。

懐かし過ぎて脳内麻薬が分泌しまくりでどんどん進められます!

f:id:rikky3604:20190714001153j:image

たまらん笑。

f:id:rikky3604:20190714001344j:image

当時の記憶が鮮明に蘇ってきます笑。

 

次の行き先は「ムーンペタ

ムーンペタ笑、ムーンペタ笑、

なつなつなつなつ

懐かしっい!てな感じです。

ムーンペタにはワンちゃんにされた王女ちゃんがいたんだっけな(´-`).。oO

 

今日のところはこれで閉じておきましょう。

3DS版ではファミコン版と違い、セーブ機能付きです。便利になりました(´-`).。oO

また昔の扉を開けるといいですねえ。

ブログのネタにと不純な動機もありますが、

アルバムをめくるような懐かしさと愛しさがなんとも心地いい時間でした。

また遊びたいと思います。

オトナになって汚れていく自分を見直せるいいチャンスかもしれないので、皆さんもタイムカプセルなど見つけてみてはどうでしょうか。

童心に帰るのもたまにはいいと思います。

現実と戻らない時というものは罪つくりですね切なくなります。携帯電話もなかった昭和が懐かしい。