にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

やっとまともなMHFの記事が!

ちょっと立て込んでいて、、

私情が絡むところ、あるが

 

MHFでの出来事。とある猟団の風景

 

今更ではあるが、モンハンシリーズとは

強い武器、優秀な装備を求めてハンター生活を送り、地位を獲得していくゲームであると小生思う。

だが、オンライン特化したした、MHFではその限りではないと常々思っていた。

確かに強い武器、装備、スキル、はたまたプレイヤースキル

意識の高いプレイヤーに出逢うことに常に脱帽する日々なのだが、、

猟団仲間と他愛ない会話の最中!

 

気づいてしまった!圧倒的閃き!

 

一瞬、気持ちを整理すること

時間にして1秒か2秒

 

その刹那

 

ざわ…ざわざわ…。

(以下省略…💧)

 

今日

革命的な現実を目の当たりにした!

 

それは

 

なんと!

 

素手と蹴りでモンスターがダメージを受けている事実とゆうことを!

 

なるほど今はただ単に蹴りとパンチだけの討伐でダメージソースまでは考えていなかったが、

それが、武器の攻撃力依存なのかは定かではないとして

果たして体術にワンチャンあるのか、これからじっくり検証していきたいと思う。

 

乞うご期待!(まる投げ