にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジ
にほんブログ村

りっきー成長日記!ろくでなしの唄

酔ったろくでなしの戯言です。ごゆるりと。

わたしの好きな色は黄色です。

いきなり何言ってるかわからない人もいると思いますが、今週のお題「わたしの好きな色」とゆうことで、自問自答の答えが出るのに時間がかかってしまいました笑!

正直、好きな色とゆうことで、単純かつ明解なお題にもかかわらず、戸惑ってしまいましたが、「イエロー」これがわたしの答えでした!

なんとなく「イチロー」にも似てますね笑!

愛知県っ子だからでしょうか、尾張名物「ウイロー」似てますね。これはちょっと苦しいでしょうか💦

はい(^_^;)

みなさんの気持ち分かりますよ!笑!

 

 

 

 

 

分かりますとも!

 

 

 

 

 

 

 

イライラしてますよね?(^_^;)

 

このパターンやめましょうか💦

 

 

 

 

と、冗談はこれくらいにして、

考えた挙句。どうして、黄色に考え辿りついたのか。

 

それは、カッコいいからです!(きっぱりと!

 

何故そう思うのか、自問すること数分。

答えは出ました!

わたしの黄色好きの起源は、昔の戦隊ヒーロー『ゴレンジャー』にありました!

どこかおっちょこちょいで憎めない存在!

それでいて、正義の心は厚く、お人好しで涙もろい、それが「キレンジャー」なんですね笑!

嘘だと思うなら調べて見てください(自力で!

クリックして貼るなんて高等技術なんて今のわたしにはありませんから。(まる投げ。

水戸黄門に例えるなら、

黄門さまはゴールド(おやっさん)。といったところでしょうか、おやっさんいたかな?

お銀はシルバー!といいたいところですが、ピンクですね!紛らわしい笑(モモレンジャー

助さん&格さんは、レッド、ブルーでしょうか(もうテキトー(><)

じゃあ、グリーンはもう弥七でいいや (-_-;)

そしてお待ちかね!(よっ!出ました色男!

キレンジャーこと、うっかり八兵衛ですね☆

わたし的に、うっかり八兵衛と、ソゲキングこと麦わらの一味、ウソップは、一味の重要なキーを握っていると思うんですよ!

はい。

ウソップもキレンジャーです。(〃ω〃)

麦わら一味のカラーはそれぞれ想像にお任せします。

は!Σ(・□・;)これはもしや、ゴレンジャーの法則なのではないのか!(勝手に名付けた笑)

ではキン肉マンも・・・、

 

 

 

 

くどいですか?

 

 

 

 

〈し〜ん…。〉

 

 

 

 

 

 

そろそろやめますか?

 

 

 

 

 

(●´ω`●)ん?

 

 

 

じゃあ結論だけ、笑。

 

 

ご存知!キン肉マンのシンボルカラーも黄色なんですね〜(●´ω`●)

テリーは青で、ロビンは、、、、あれ?

ロビンも青かな、

あらら汗、ここで早くもゴレンジャーの法則早くも崩れ落ちましたか。りっきー選手、残念です(><)

 

 

 

 

お気づきでしょうか、

 

 

 

 

 

わたくし、

 

 

 

 

 

 

りっ黄ー

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって!

 

 

 

 

以上です。🐥←ひよこ。